年商1億円を稼ぐ「勝ち組歯科医院」のホームページ戦略を、今なら"初期費用19,800円"で約3週間以内に実践する事が出来ますが…(さらに、"携帯サイトも無料"で手に入ります。)

ある患者さんが、インターネットで歯科医院を探していました

る患者さんが、インターネットで歯科医院を探していました。

その患者さんは、自費での入れ歯を考えていました。

「どこか、信頼出来て、高くない入れ歯を作れる歯医者さんはないのかな?」

何度も、検索してみたのですが、その患者さんは、中々自分が行きたいと思う歯科医院を見つけられません。

出てくる歯科医院のホームページは、どこも似たような内容ばかり。

「今日は、この辺でやめとこうか…。」

これといった歯科医院が見つからず、そろそろ検索を止めようと思ったその時です。

「○○県 ○○市 入れ歯」という、キーワードで検索すると、検索結果の上位に、あるホームページの紹介文が現れました。

「何これ?」

その紹介文は、入れ歯で悩んでいるその患者さんの興味を、強く刺激しました。

そして、その患者さんは、思わずそのホームページにアクセスしてみました。

すると、目の前に現れたホームページは、これまでに見て来た

「○○歯科のホームページへ、ようこそ!」

といった内容ではありませんでした。

気がつけば、そのホームページ内を隅から隅まで読んでしまった、その患者さん。

ホームページ閲覧後は、迷うことなく記載されていた電話番号に連絡し、予約を入れる事になります。

しかも、「入れ歯」ではなく「インプラント」の相談を目的に…。

一体、何が起こったのでしょうか?

ホームページで集客出来ている歯科医院はごくわずか。それは、彼らのホームページの「写真」、「文章」、「デザイン」、または「SEO対策」が優れているからでしょうか…?

「結論から言えば、それはYesとは言えません。」

医療情報研究所 代表 加用宗忠

確かに、何も考えずにホームページをただ作るよりかは、写真や文章の精度を高め、SEO対策をする方が集患効果は高まります。

しかし、ホームページでガンガン集患するには、それだけでは不十分です。

当社は、年商1億円を超える複数の歯科医院と、密接なつながりを持っています。

だからこそ、分かっている事があります。

それは、本当に集患出来る歯科医院のホームページには、「ある戦略」が存在していると言う事を…。

いったいどのような戦略なのか?

どのようなホームページなのか?

その答えは、決して難しい事ではありません。

ホームページを既にお持ちの先生も、これからの先生も今回の話は重要です。

今日は、医院のホームページを24時間働く、優秀な営業マンに変える方法を公開します。

※SEO対策=ヤフーやグーグルなどの検索エンジンで、特定のキーワードの検索結果で上位表示させる為の技術的な対策。

「ホームページって、本当に効果があるの?」「作ってみたけど、たいして効果が無いよなぁ…。」

恐らく、こう思われた事のある先生が多いのではないでしょうか?

今では、歯科医院にとっても、ホームページを持っていて当り前という時代です。

なので、多くの先生方が医院のホームページを開設されるのですが、果たして、本来の目的を果たせているのでしょうか?

ホームページの目的とは?

先生は、どのような目的を持ってホームページを開設しましたか?

また、未だお持ちでなければ、どのような目的でホームページを立ち上げようと思いますか?

それは、集患の一言に尽きますよね。

インターネットを経由して、たくさんの新規患者さんに自分の医院を知ってもらい、そして、実際に予約や来院して頂くといった目的がありますよね。

その目的をお手伝いする為に、世の中にはたくさんのホームページ制作会社があります。

中には、歯科医院に特化したホームページ制作会社もあります。

先生の思いや医院の良さが伝わる文章、キレイな写真、実績豊富なSEO対策(検索エンジン対策)など、様々な要素をウリに、多くの企業からホームページ制作サービスが提供されています。

確かに、単純にホームページを作るよりかは、写真や文章の精度を高め、SEO対策をする方が効果的です。

その方が、先生のHPへ訪れる方も増えますし、その中から実際に予約や問合せをしてくれる患者さんも出てくるでしょう。

しかし、なぜでしょうか?

なぜ、多くの歯科医院がホームページ制作を外注して「文章」、「写真」、「SEO対策」共に充実したホームページを持っているにもかかわらず、思うように集患出来ていないのでしょうか?

なぜ、「ホームページを見ました。」といって予約してくる方が、それほど増えないのでしょうか?

なぜ、文章や写真を良くしても、アクセス数を増やしても、「ホームページを見ました。」と言って予約を入れる、新規患者さんが増えないのか?

その理由は明確です。

なぜなら、どれだけ文章や写真を良くしたとしても、多くのホームページは
「総合案内所的な内容」に落ち着いてしまっているからです。

「○○歯科のホームページへ、ようこそ!」といった名刺的な役割が強いホームページではどれだけ、デザインが優れていても、写真が良くても、アクセスを集める事が出来ても、患者さんが、「ここに決めた!」と予約をしてくる事はありません。

なぜなら、そんなホームページは世の中にごまんとあるからです。

先生のホームページには、先生の思いや、医院の特徴、理念、そしてこれまでの実績などが分かりやすく掲載されているかもしれません。

しかし、患者さん視点になってみると、多くの場合、そのホームページは他院との違いが分からない、「どこにでもあるホームページ」なのです。

更に言えば、どれだけ美しく機能的であっても、総合案内所的なホームページでは、患者さんが来院を決意する情報を提供している事にはならないのです。

では、何が必要なのか?

必要なのは、戦略です。

どのような戦略を持って、ホームページを作るのかが重要なのです。

当社はこれまで、年商1億円を突破している歯科医院を数多く出会って来ました。

やはりその中でもHP集患に成功しているところは、ある戦略を持っていました。

集患するホームページのキーポイントは、診療科目。

HP集患に成功している歯科医院の戦略とは?

それは、通常のホームページだけではなく、一つの診療科目に特化したホームページを別で作っている事実にありました。

具体的に言うと、医院を総合的に紹介するホームページとは別に、自院の強みとしている、または売り込みたい診療科目にフォーカスして

  • インプラントの○○歯科医院
  • ○○町のインプラントなら
  • よく噛める総義歯なら、○○クリニック
  • 見えない歯科矯正なら、○○矯正歯科医院
  • ホワイトニングの○○歯科医院

というテーマを打ちだし、専門性の高いホームページを作っているのです。

そして、取り扱っている診療科目について、他院よりも頭一つ分飛び抜けた価値を見せつけ、集患精度の高いアクセスを呼び込んでいるのです。

これは、とても理にかなっている戦略です。

考えてみて下さい。

「大阪 ○○市 歯科」
というキーワードで検索してくる患者さんと、

「大阪 ○○市 インプラント」
というキーワードで検索してくる患者さん。

果たして、どちらの患者さんの方が、治療に対する興味や意欲が高く、緊急性が高い患者さんと言えるでしょうか?

これは言うまでも無く、後者の「大阪 ○○市 インプラント」というキーワードです。

インプラントという言葉を、ヤフーやグーグルの検索窓に打ち込む時点で、その患者さんは既に、インプラントを導入する事を検討しています。

このような、あと一歩で予約してくる患者さんを、実際にホームページから誘導するにはどうすればよいか?

その答えは簡単です。

予め彼らが検索しそうなキーワード「場所+診療内容」で、その診療内容に特化したホームページが露出されるようにすればよいのです。

考えてみて下さい。

実際に、インプラントという文字を使って検索してきた、見込み患者さんの前に、

「○○歯科医院へようこそ!」

といった総合案内的なホームページが表示されるのか?

それとも、

「○○町のインプラントなら○○歯科医院!」

と言う、インプラントについて専門性の高い情報を提供しているホームページが表示されるのかでは、ご想像の通り、見込み患者さんの反応は大きく変わってきます。

つまり、このような事実を踏まえ、具体的に診療科目をキーワードに入れる患者さんをターゲットにしたホームページを作る事が、ホームページで集患者する秘訣なのです。

さらに、診療科目をテーマにしたホームページのメリットはこれだけではありません。

競合が少ないマーケットだからこそ、検索結果上位を目指せる。

インターネットでアクセスを集めるには、ヤフーやグーグル等の検索エンジンの検索結果で上位に表示される必要があります。

実際にインターネットマーケティングの世界では、検索結果の上位5位までに入っているのといないのでは、アクセス数に数倍の差が付くと言われています。

ちなみに当社の実績ですと、ヤフー検索結果の1ページの一番上にホームページが表示されるのと、5番目以降に表示されるのでは、反応率に3倍の差がありました。

もちろん、広告を使えば同じ効果も得られますが、それではどうしても広告費がかかってしまいます。

その為にも、ある特定のキーワードで検索されたら上位に表示されるようSEO対策を施さなければならないのですが、通常のキーワードでは、もはや上位5位に入る事は簡単ではありません。

多くの歯科医院が、「大阪府 中央区 歯科」等のように、
「ターゲットとする地域+歯科医院」というキーワードで上位表示を狙っている傾向があります。

しかし、診療科目をテーマにする事で、先生は

「大阪 中央区 インプラント」
「東京 品川 入れ歯」

等のように、まだ多くの歯科医院が手を付けていないマーケットで検索結果上位を目指す事が出来るのです。

実際に、ヤフーの検索結果では、検索キーワードによって表示されるページ数は以下のようになっています。

  • 「東京 渋谷 歯科」 約11,600,000件
  • 「東京 渋谷 インプラント」 約4,440,000件
  • 「東京 渋谷 ホワイトニング」 約1,690,000件
(2010年5月のデータ)

ご覧の通り、東京渋谷区であれば、「歯科」と言うキーワードよりも「ホワイトニング」というキーワードの方がライバルの数は約7分の1になります。

つまり、「ホワイトニング」というキーワードでSEO対策をかけた方が、検索結果の上位に表示されやすいと言う事は、言うまでもありません。

さらに、治療に対して興味や意欲の高い患者さんのアクセスを集める事が出来るのです。

ここまでの話で、なにやら難しく聞こえたかもしれません。

しかし、今日、先生は手間を無くして、「勝ち組医院が実践している診療科目をベースにしたホームページ戦略」で、集患精度の高いアクセスを呼び込む事が可能になります。

つまり、ホームページで、ガンガン集患出来るようになるのです。

具体的にどうすれば良いのか?

もし、先生が今ホームページをお持ちならば、それはそのまま持って頂いて構いません。

考え方は、今までとは異なった切り口である集患用のホームページを新たに持つ事です。

この戦略が、ホームページを使って医院の販路を拡大し集患する秘訣です。

とはいっても、

「また、制作会社を探さないといけないの?」

「お金も時間もかかるし…。」

「正直言って、これ以上作る気はない。」

と思われたなら、どうかご心配なく。

既に、ホームページをお持ちの先生も、これから作る予定の先生も、
集患型ホームページを手軽に持つ事が出来るサービスを、今回リリースさせて頂きました。

遂にリリース!勝ち組歯科医院のホームページ戦略を先生の医院へ!

■POINT 1
効果が高いホームページをモデルにした無駄のないデザイン。

当社は、ホームページ等を使って主に通販で事業を成り立たせております。

その実績は、常日頃から反応の取れていているホームページを研究し、度重なるテストを繰り返して来た結果によるものです。

今回、先生が手に入れるホームページは、当社がこれまでに培ってきたノウハウを結集した反応の取りやすいページにデザインされています。

豊富なデザインテンプレート

ホームページに掲載される項目は、

  • 診療内容
  • 診療時間
  • 診療料金
  • 院内案内
  • 院長紹介
  • アクセスマップ
  • お問い合わせフォーム
  • よくあるご質問
  • ブログ(任意のお名前)
  • お知らせブログ

です。
お知らせブログ・お問い合わせフォーム以外については、項目名・内容の変更も可能です。

一度アクセスした患者さんを逃がさず、問い合わせフォームまで誘導する仕組み。

そして何より、患者さんから見て読みやすく、情報を得やすいページに作られています。

つまり、今回の戦略を実行する上でとても有効なページと言う事です。

■POINT 2
ブログ更新で、ホームページの専門性とSEO効果がアップ。

今回、先生が手に入れる集患型ホームページの目玉ともいえる機能。

それはブログです。

ブログと聞けば、先生も、趣味等の日記として使われるイメージが強いかと思われますが実は、ブログは現在多くのビジネスシーンで優れたビジネスツールとして重宝されています。

具体的にはブログには2つのメリットがあります。

1つ目は、SEO対策です。

ヤフーやグーグル等の検索エンジンは、何を基準に上位表示させるホームページを決めているのでしょうか?

その基準は頻繁に変更されているので、一概に述べる事は出来ませんが2つだけ、今も昔も変わらない確かな事があります。

それは、ホームページの「情報の更新頻度」と「情報量」です。

つまり、どれだけ情報が新鮮で、どれだけたくさんの情報があるかで、検索エンジンはそのサイトを上位に表示するかどうかを、評価しているのです。

本来のホームページであれば、この2つを徹底させる為に、専門的なスキルを持ってホームページを頻繁に更新したり、新たなページを追加する必要があります。

しかし、ブログであれば、ミクシーの日記を更新するのと同じ手間で先生は、サイトに「新た情報」と「新たなページ」を増やす事が出来るのです。

そして、ブログが更新される内容がサイトのテーマに沿ったものであれば、検索エンジンはより先生のサイトを「キーワードに適した優良サイト」として判断し、上位表示してくれるようになります。

忙しい先生も、スタッフにブログの更新を任せるだけで、先生のホームページは徐々に、そして着実に検索上位に近づいていけるのです。

つまり、「診療科目」というニッチな戦略で検索上位を狙うには、
このブログ戦略がとても有効です。

また、ブログの優れた点のもう一つは、患者さんに提供する情報の質です。

ブログを使って常に最新の、医療情報を発信する事で、先生はホームページを訪れる患者さんから「信頼」を得る事が出来ます。

些細な事に感じられるかもしれませんが、このわずかな情報の違いが、ホームページを経由してくる患者さんの予約数を変えてしまうのです。

ブログなら
「アメーバブログやFC2ブログ、ライブドアブログなどの無料サービスがあるじゃないか」
と思われるかもしれません。

しかしそれらのサービスは、ただ単に「ブログ」の機能しか持っていません。医院情報や院長紹介、診療案内などの固定ページを持つことができないのです。
また、広告が入るため、お世辞にも見栄えが良いとは言えません。

今回ご案内するサービスでは、オフィシャル「ホームページ」と、SEO効果の高いブログが合体しています。つまり、いつでも情報発信できて、その更新頻度がホームページのSEO効果に直結するのです。

ブログ更新が、アクセスアップと見込み患者さんの囲い込みの秘訣!

■POINT 3
新たな販路を無料でゲット!ケータイサイトをプレゼント!

ブログ更新が、アクセスアップと見込み患者さんの囲い込みの秘訣!
記事はウィキペディアより引用

今回、ホームページを手に入れれば、
先生は無料でケータイ用のホームページも手に入れる事が出来ます。

しかも、先生が更新するのは、PCのホームページだけです。

ブログに限らず、PCのホームページで更新した内容がそのまま、ケータイサイトの方にも反映されます。

つまり、特に労力を割く事無く、ケータイサイトの方も情報の鮮度を保てるようになるのです。

先生は、ケータイサイトの効力をあまりご存じ無いかもしれません。

しかし、もはや携帯電話からのインターネット利用は、総務省の調べによると2006年時点で6923万人に達し、PC利用者(推計6601万人)を上回っているのです。

今後も拡大する、携帯WEBマーケットを逃す手はありません。

特に、10代、20代の若者層を取り込むには
ケータイサイトでのプロモーションがとても大きな効力を持ちます。


■POINT 4
先生は質問に答えるだけ!約3週間でホームページ開設!

ホームページを制作する上で先生がすることは2つだけです。

それは、当社からお送りする質問シート(エクセル形式)にご回答して頂く事。

もう一つは、ホームページに掲載したい画像を当社までお送り頂く事です。

この2つの事に、速やかにご協力頂ければ、
最短で3週間以内に集患型ホームページを開設する事が出来ます。

先生が、パソコンの前で頭を抱える事は何ひとつありません。

ブログ更新が、アクセスアップと見込み患者さんの囲い込みの秘訣!
▲エクセル形式のヒアリングシート

■POINT 5
分からない事があっても大丈夫です!
カスタマーサポートを用意させて頂きました。

もちろん、使用等の不明点は万全の体制でサポートさせて頂きます。

ホームページ掲載内容の変更作業やブログ操作、SEO対策について分からない事があればいつでもメールでご連絡下さい。

当社スタッフが、心をこめてご対応させて頂きます。

“分からない事があれば、いつでもご連絡下さい。”

受付:午前11時~18時まで 土日祝日の問い合わせは翌平日に対応させて頂きます。

つまり、先生が「集患型ホームページ」を開設すると…?

  • 手軽に、しかも最高の形で、勝ち組歯科医院のホームページ戦略をマネ出来る。
  • 多くの競合ホームページと圧倒的な違いを見せつけ、効果的な集患が可能になる。
  • 治療に高い興味や意欲を持った患者さんを集患出来る。
  • 多くの歯科医院が未だ気づいていない検索市場で、上位表示を目指せる。
  • 無料でケータイサイトを手に入れる事が出来る。
  • つまり、これまでリーチ出来なかった、患者層にPR出来る。
  • ブログのカンタン更新で、面倒な手間無く楽しみながら、効果的なSEO対策が可能に!
  • さらに、見込み患者さんの囲い込みや、信頼関係の強化も可能に!
  • 質問に答えるだけで、約3週間以内に、集患型ホームページが手に入る。
  • 新しく出来たホームページのURLを名刺やパンフレット、またその他の広告に掲載出来る。
  • アクセス解析が付いてくるので、正確な効果測定が可能になる。
  • 万が一分からない事があっても、当社スタッフが全力サポート!
  • 今なら初期費用19,800円!

このような、素晴らしいメリットがたくさん得られるのです!

今回の、集患型ホームページ制作代行サービスは特別な条件でお申込み頂けます。

それは、初期費用を格段に抑えた設定にしている点です。

通常、ホームページ制作を外注すると

など、諸々の費用がかかり、初期費用として大体30万円~の料金がかかりますが
49,800円で提供させて頂いております。

さらに今回、こちらよりお申込み頂ける方に限り、
通常初期費用49,800 ⇒ 19,800円にてご提供いたします。

また、後に課金される月額管理費用はわずか9,800円です。

この価格は、業界の中でも圧倒的に低価格です。

本来、ホームページ制作を外注すると初期費用とは別に、

など、少なく見積もっても毎月2万円弱の月額費用が発生してしまいます。

しかし、当社サービスにお申込み頂ければ、先生はたった月額9,800円で、サーバー費用、ドメイン費用、ページ更新費用がまかなえるだけではありません。

カスタマーサポートも、ブログも、アクセス解析も、お好きなだけご利用頂けます。

ただし、今回の特別条件で集患型ホームページを手に入れるには、2つの条件があります。

一つ目の条件は、ホームページに掲載する医院の情報やお写真を1ヶ月以内にお送り頂ける方。

お申込みいただいた時点で制作スタッフのスケジュール調整を行います。

もしホームページに掲載する内容の提出期限をお守り頂けなければ、先生のホームページ制作が遅れるばかりか、他のお申込みいただいた方へもご迷惑をかけてしまうことになります。

※お申し込み後、1ヶ月経っても掲載データのご提出がない場合は、やむを得ず解約させて頂いたうえ、お支払いいただいた代金29,600円を違約金として申し受けますので、予めご了承ください。

二つ目の条件は、人数の限定です。

今回の初期費用割引キャンペーンは、当社にとってもギリギリのコスト削減により、実施可能になった経緯があります。

なので、初期費用割引キャンペーンにお申込み頂ける方は5名様迄となります。

ご興味を持たれましたら、定員に達する前に以下よりお申込み下さい。

「集患型ホームページ制作代行サービス」 お申し込み

通常初期費用49,800 ⇒ 19,800円(+初月ご利用分9,800円先払い)

恐れ入りますが、お支払方法はクレジットカードのみとさせていただきます。
VISA・MasterCard・JCB・AMEX・Diners

Q&A(よく頂くご質問についての回答。)

Q.ホームページ公開までの期間はどれくらいですか?
お申し込み頂いてからヒアリングシートご提出、ヒアリング内容確認までの期間は、お客様のご都合に依存いたします。その後、制作~仮納品まで概ね3週間の時間を目安としてお考えください。
Q.ホームページに載せる写真はどうすればいいの?
コンテンツ作成ヒアリング時にデジタルカメラ等で撮影された画像ファイルを専用フォームより送信ください。
デジタルデータをお持ちでない場合は、郵便による送付も承ります。
Q.掲載内容はどうやって送るの?
ご安心ください。ヒアリング時に、ホームページに必要な歯科医院の情報を、一問一答形式で引き出す専用フォームをご用意しておりますので、こちらをご利用ください。
  • 写真(先生、スタッフさん、外観、駐車場、待合室、施術室、施術風景など)
  • 原稿(院長紹介、診療内容、診療時間・料金、院内案内など)
もし、医院・該当診療科目についてのパンフレットがありましたら、引用させて頂きますので、郵送ください。また、すでにホームページをお持ちで、今回弊社のサービスへお乗り換えされる場合は、ページ数にもよりますがコンテンツの移植を承ります。
Q.SEO対策はどうなってるの?
Yahoo!、Googleなどの検索結果順位を保証するものではありませんが、下記の2つの対策をご提供しております。いずれもブログ記事を書いて頂くことで効果を発揮するものです。
  • 国際機関W3Cにおける XTHML1.0 & CSS2.0 に準拠したソースコード記述により、検索エンジンに好まれやすいサイト形態に仕上げております(標準装備)
  • ページごとにキーワード、ディスクリプション(説明文)をご自由に変更できるできるようになっております(デフォルト値は弊社にて設定いたします)。
Q.ページは増やせますか?
はい。弊社でお作りさせて頂くのは10ページまでですが、お申し込み後、必要に応じてオプションとして1P/3,000円にて承ります。
Q.FTPは利用できますか?
本サービスは、FTPによるファイルのアップロード、ダウンロードはできません。内容の更新はすべて、コントロールパネルの操作により行っていただきます。
Q.テンプレートを変更することはできますか?
種類に制限がございますが可能です。デザイン一覧より、ご希望のテンプレートお選びいただき、メールにてご連絡ください。テンプレートによってはご希望に添えない場合がございます。
Q.契約更新はどうするの?
契約更新はクレジットカード決済にて自動的に行われます。解約をご希望の場合は、メールにてご連絡ください。
Q.解約後はどうなるの?
ご解約後、ホームページのデザイン物(コンテンツ以外)、URL、メールアドレスはお使いいただけません。予めご了承ください。
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通常初期費用49,800 ⇒ 19,800円(+初月ご利用分9,800円先払い)

恐れ入りますが、お支払方法はクレジットカードのみとさせていただきます。
VISA・MasterCard・JCB・AMEX・Diners

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