「ニュースレター活用法DVD]と「ニュースレターサービス初回分」を先着50名様に無料で差し上げますが…

年間1,193件以上の歯科医院と取引実績がある医療情報研究所が遂に公開。
成長し続ける歯科医院に共通したニュースレターの秘密とは?

単刀直入に申し上げます。
このツールを使えば、医院の増患未来永刧
悩む必要はありません。

ぜひ、当社の経験と実績が生み出した
マーケティングツール威力を無料で体験してください。

ニュースレターを出せば増患につながるって聞くけど、作っているそんな暇はない

そんな声を多く聞きます。

確かに忙しい診療の間を縫って、ニュースレターを作成するのは骨が折れます。

さらにニュースレターは、DMや広告などと違い、ボディブローのように後からジワジワ効いてきます。ですから、その効果を知る前に途中で挫折してしまう・・・。

これは本当にもったいないことです。

なぜなら、先生は自ら患者さんの予約をキャンセルしているようなものなのですから・・・

「行列のできる歯科医院」と「閑古鳥がなく歯科医院」の明らかな違いとは?

こんにちは、(株) 医療情報研究所の加用です。

コンビニより数が多いと言われる歯科業界ですが、
先生を取り巻く状況は最近いかがでしょうか?

私の仕事は、優れた医療技術や経営ノウハウを歯科医師にご紹介することです。

そういったことから、私はこれまでに取材やセミナーなどで、
数多くの歯科医師とお会いさせていただきました。

そして、流行っている医院とそうでない医院の違いをたくさん見てきました。

その違いは本当にハッキリしています。

それは、流行っている医院の先生は、医療技術はもちろんですが、
“コミュニケーションから生まれる患者満足”にも目を向けているという事です。

よく、
「治療技術さえ高ければ、患者さんは自然に集まるだろう?」
「治せば患者さんは満足するし、それが増患に繋がるだろう?」

と言われる先生もおられます。

しかし、正直言いまして、このようなスタイルではこれから先は厳しいでしょう。

確かに技術を磨くのはとても重要ですが、患者さんから見て医者は治せて当たり前です。

先生がこれからの歯科業界で成長し続けるためには、
医療技術を磨くだけでは足りない時代が到来したようです。

先生は今後、どのようにすればもっと患者さんに満足していただけるかを考え、
積極的に患者さんとのコミュニケーションに取り組む必要が出てきました。

そして、この患者さんの満足を満たす上で、
比較的取り組みやすく効果が期待できるツールがあります。

それは、ニュースレターです。

既に始められている先生も、まだの先生も良くお読みください。

今日は一切、お金をかけずに先生が得するお話をさせていただきます。

なぜ、ニュースレターが患者の満足度を上げ、先生にとって得になる話なのか?

先生は“ダイレクトレスポンスマーケティング”という言葉をご存知ですか?

簡単に説明しますと、それは直接販売ではなく、広告などを介して
消費者とコミュニケーション図り、販売を促進するマーケティング手法です。

通信販売や、先生の医院によく届くDMなども、これらマーケティング手法の一つです。

先生は「アポロニア」など歯科医向けの雑誌に掲載されている広告から、
何かのセミナーに申し込んだ経験はありませんか?

もしあるのであれば、
それはダイレクトレスポンスマーケティングの世界を体験したということになります。

日本にはこの業界で多大な実績を持たれている実業家がたくさんいらっしゃいます。

例えば・・・

  • 5万部配布のチラシで300組の集客に成功したリフォーム業者
  • 1通のメルマガで10万円以上のセミナーを1日で満席にした営業コンサルタント
  • インターネット通販だけで160万円という高額商品を販売したネット起業家
  • たった60枚のニュースレターで年商を2.5倍にした塗装工事業者
  • わずか6回のお便りで紹介率30%を80%に変えた学習塾

など、挙げればきりがありません。

想像を絶するような知識とテクニックを持った人たちが実際に存在するのです。

そして、彼らのようなマーケッターは口を揃えてこうおっしゃいます。

ニュースレターをやらないなんてバカげてる!

と・・・。

先生はご存じないかもしれませんが、国内ダイレクトレスポンスマーケティング界の中心的存在である神田昌典氏もニュースレターの有用性を語ります。

ご自身の著書が累計販売部数100万部を超えた神田氏ですら、
ニュースレターは重要と語るのです。

なぜ、これほどまでにニュースレターが重要視されるのか?

それは、ニュースレターが本当に効果のあるマーケティングツールとして
あらゆる場面で実証されているからです。

今、ニュースレターは、治療院や美容室、飲食店に学習塾など、地域に根差した中小企業にとって欠くことのできないマーケティングツールとしてその効果が認められています。

もちろん歯科医院にとっても、ニュースレターは無視できることではありません。

歯科医院において、具体的に言うと、
ニュースレターは「新規患者の獲得」、そして「既存患者の囲い込み」に役立ちます。

そして実際、業績を伸ばしている歯科医院の多くはニュースレターを発行しています。

情報収集に熱心な先生であれば、もはやこの事実はご存知かもしれません。

しかし、
先生はまだニュースレターの効果がぼんやりとしか見えていないのではないでしょうか?

では、ちょっとした実話をお話しいたしましょう。

それは、とある片田舎の治療院で起きたできごとでした。

これは私の知り合いの治療院のお話です。

彼は奈良県にある橿原市という片田舎で、カイロプラクティック院を経営しています。

こちらがその写真です。

彼の治療院は、片田舎に立地しているだけではありません。

ワンルームマンションの一室という、どうみても集客に不利な状況で開業しています。

当時、院の経営は思うように伸びず、
一時は廃業してしまおうとまで経営は悪化していました。

しかし、彼は努力家でした。

なんとか増患させようと思い、慣れない手つきでパソコンを操作し、
ニュースレターを発行し始めました。

そして、数回発行していく内に、色々な”奇跡”が起こり始めたのです。

彼が最初に実感したのは、患者さんとのコミュニケーションが濃くなったという変化でした。

例えば・・・

“治療に来る患者から「来月号も楽しみにしています!」と声をかけてもらったり・・・”

“また、ニュースレター内に書いていた料理のレシピについて会話が弾んだり・・・”

“季節の変わり目における体の故障について詳細を求められたり・・・”

“ニュースレターを通じたプチイベントで来院が増えたり・・・”

“ニュースレターの記事の予備知識で、施術がスムースに進んだり・・・”

“施術後の注意点についてのさらに詳しい質問をいただいたり・・・”

など、これまでにないコミュニケーションを患者さんから求めるようになってきたのです。

この時の感想を彼はこのように述べました。

「明らかに患者さんとの距離が近くなった」と・・・。

そして実際にその効果は数字が教えてくれました。

月日を追うごとに、リピート率が向上したとのことです。

つまりこのケースを客観的に分析すると、
彼は自分の院のファンを着実に増やすことに成功したのです。

「何かあったとき、頼れるのはこの院しかない」
そう患者さんに思われるようになったのです。

また、そのニュースレターは思いのほか評判を呼び、クチコミの起爆剤ともなりました。

患者さんが家に持ち帰ったニュースレターを見た家族が来院することもありました。

さらに、ニュースレターを楽しみにしている患者さんから
新規の患者さんをご紹介いただくこともありました。

そうこうしている内に、一時は廃業を考えていた彼の院は順調に売り上げを伸ばし続け、

“3年後には153%以上の成長を記録する事となったのです。”

もちろん、この成長の全てがニュースレターによるものとは言い切れません。

しかし、明らかにニュースレターが増患の役に立っている事を彼は切々と語ってくれました。

この話は、私達にニュースレターを発行するメリットを明確に教えてくれます。

つまり、ニュースレターを発行すると・・・

売上がアップする

もちろん、短期間で爆発的に売上がアップするということはありません。しかし、確実にジワジワと医院の売上げはアップしていきます。

なぜなら、ニュースレターが患者さんのリピート率を向上させるからです。

増患につながる

ニュースレターを発行すると、患者さんは必ず次号を楽しみにするようになります。もし、ニュースレターに続き物の内容が書かれてあればなおさらですよね。ニュースレターが広告やチラシと同じように医院の魅力を世間に伝え、クチコミの起爆剤となってくれるのです。

患者さんとのコミュニケーションがより密度の濃いものになる

ニュースレターを発行し続けていますと、その内容について患者さんの方からコミュニケーションを取るようになります。コミュニケーションは、先生と患者さんの信頼関係をより濃いものにしてくれます。

そして、このコミュニケーションが患者さんのニーズをより明確にし、医院が取るべき今後の経営判断に役立つのです。

患者さんとの親密度が飛躍的にアップする

ニュースレターの良い点として、先生が直接患者さんにコミュニケーションをせずに、先生の人柄や医院の雰囲気を伝えることができることです。

当然、患者さんとの“親密度”は飛躍的にアップします。さらに、ニュースレターに先生のプライベートな内容や家族のことを書くことによって、さらに患者さんとの親密度はアップするのです。 この親密度は、他院との差別化をする上で必ず必要となります。

新たに取り入れた治療コースなどをインフォメーションすることができる

例えば先生の医院で矯正や、予防診療や、訪問診療を新たに取り入れた場合、それら新着情報をニュースレターで紹介すれば、一度に多くの患者さんに知ってもらうことができるのです。患者さん一人ひとりに説明してまわりますか? それともお金をかけて広告を打ちますか?

その必要はありません。いつも通りニュースレターで一斉に告知するだけで確実なインフォメーションが可能になります。

患者さんの家族が来院してくれるようになる

ニュースレターは基本的に紙媒体ですので、患者さんは無料で持って帰ることができます。自宅では、患者さんのご家族がニュースレターを読んでくれるチャンスがあるのです。ご家族にニュースレターを読んでもらうことでご家族やそのお知り合いが来院してくれる確率が大幅に増えます。

軽くリストアップしただけでも、
ニュースレターを発行するだけで先生もこのようなメリットが得られるのです。

それでも96%の先生はニュースレターを発行しません。

実際、このようなメリットは世間で知られています。
先生もどこかで耳にしたことがあるかもしれませんね。

しかし、このようなメリットが明らかになっているにも関わらず、
ニュースレターを発行しない先生はたくさんいらっしゃいます。

なぜ、多くの先生がニュースレターを始めないのでしょうか?

また、勇気を振り絞って始めたとしても、
なぜ、わずかの期間で”効果がない”と決めつけ、廃刊してしまうのでしょうか?

それは、本業の忙しさにあります。

すでに、医院だよりやニュースレターを作成されている先生ならお分かりかと思います。

ニュースレターをすべて自分で作ろうとすると、膨大な時間がかかります。

ネタを探して、文章を作り、デザインを整えて、印刷、発送の準備をする。

スタッフに任せっきりにできる環境があるのなら良いのですが、
医院にニュースレターを作れるスタッフがいるとは限りません。

ニュースレターは作るだけでも苦労しますが、
最も大変なのが反応の高い記事を書くことです。

何とか頑張って自分で作成したとしても、
デザインや文章が良くなくて努力の甲斐が報われない先生もよくいらっしゃいます。

ニュースレターは効果があるとは言われますが、大前提として
「反応のある様式」を守ったニュースレターを作成してこそ、効果が期待できるのです。

普段の業務も忙しいのに・・・

医療の勉強もしなくてはならないのに・・・

ニュースレターを作成する余裕なんてどこにあるのでしょうか?

さらにその中でライティングを勉強する時間なんてどこにあるのでしょうか?

答えは先生の思われたとおりです。そんな時間は、どこにもありません。

だからこそ、多くの先生がニュースレターに対して意欲的になれないのです。

では、忙しい先生が残りの4%に入り、ニュースレターを取り入れる方法とは?

しかし、実際にニュースレターで増患に成功されている先生は存在します。

彼らはどのようにして、ニュースレターを作成しているのでしょうか?

それは多くの場合、先生やスタッフが残業、
もしくは自宅持ち帰りなどでプライベートを犠牲にして作成するパターンが多いです。

聞いているだけで、やる気がなくなってきますよね?

でも、このような状況を受け入れなくとも、
ニュースレターで増患を目指す手堅い方法があります、

それは外注することです。

ニュースレターの制作自体を、業者に丸ごとお願いするのです。

最近、ニュースレターを代行してくれる業者や、ひな形を販売してくれる業者が増えました。

これは、現実的な問題を抱えながらニュースレター出したい人が増えたからでしょう。

先に述べましたとおり、ニュースレターを先生やスタッフが手作りで作ると、
予想以上の手間と時間がかかります。

しかし、業者が制作したひな形を利用することで、
無駄な手間をかけることなくニュースレターを完成させることができるのです。

では、早速外注しよう!と思っても、
それでも多くの先生は外注することを迷ってしまいます。

なぜなら、外注する上でどうしてもこのような不安が拭えないからです。

それは・・・

本当にニュースレターを外注して、使いこなせるだろうか…

ということです。

だからこそ、今回の私のお話は先生にとって無視することができない内容なのです。

ご安心ください。無料でお試しいただけます。

結論からいいます。

今回、私ども医療情報研究所は、
歯科医院でご利用いただくために特化したニュースレターを開発しました。

しかも、無料でお試しいただけるようにニュースレターのひな形1回分を
無料でご提供します。

これだけではありません。「ニュースレターをどのように活用したらいいのか?」
というご不安に対して、具体的に解説したDVDを制作しました。

もちろんこちらも無料でお付けします。

このニュースレターのひな形は、毎月その時点の最新号をご提供していますので、
活用法DVDをご覧になりながら、今すぐ試していただくことができます。

気に入っていただければ、ニュースレターサービスをそのまま継続してご利用いただけます。

このサービスは、先生にはリスクなく、
実際に当サービスをお試しいただいた上で、ご判断ください。

「無料でも使えるものかどうか・・・」と思われても困りますのであえて述べますが、
当サービスはもちろん先生が外注する上で思う不安を全て解消しています。

具体的に言うと・・・

「実際どんな内容のひな形が送られてくるのか?」

お申し込みをいただけましたらすぐに無料でニュースレターをお送りします。内容が気に入らなければそのまま、継続の取引をキャンセルしていただければ問題ありません。

「実際にひな形を使ったらどのくらいで完成するのか?」

お送りするひな形を使って原稿を完成させるには、1時間もあれば十分です。

それだけで患者さんに読んでいただくためのニュースレターが完成してしまいます。お届けするニュースレターの原稿は、A4サイズで8ページありますが、一部を編集するだけですぐにニュースレターが完成してしまいます。先生が使用する時間は1ヶ月にたった1時間です。

「本当に続けられるのかな?」

ニュースレターの原稿は、毎月10日前後に先生の手元に届きますので、先生が発行をやめる選択をしない限りずっと発行し続けることができます。

「パソコンの知識とか必要じゃないのか?」

ニュースレターの原稿は、Microsoft Word(ワード)でお届けいたしますが、難しい知識は一切必要ありません。編集には基本的な知識があれば十分です。MS Word(ワード)で文章が打ち込めて、プリントアウトできる程度の知識があれば問題ありません。

もし、解らないことがあったとしても、メールでお問い合わせください。
専門知識を持ったスタッフが丁寧にお答えさせていただきます。

「そのひな形は信頼が置ける人が書いているのか?」

(株)医療情報研究所が誇る、マーケティングスタッフが総力をあげて制作しております。当社は、医療関連の教材を販売する上で雑誌広告やDM、WEB広告などあらゆる媒体を駆使して、商品の販促に努めております。
その中で培った抜群のマーケティングノウハウと、ライティング知識の全てを導入して、ニュースレターを仕上げます。

※ 雑誌掲載実績


「効果は期待できるのか?」

即効性というよりは、ジワジワと漢方薬のように効いてきます。ニュースレターで即効性を語る人がいたら、それは嘘だと思って良いでしょう。
なぜなら、ニュースレターは長い期間をかけて増患を助けるツールです。効果はもちろん期待できます。しかし、続けて発行し続けるうちに、長期の投資のように確実に患者さんが増え売上げが上がっていく物だということをお忘れなく。多くの著名な経営コンサルタントが、ビジネスが投資だと言うことを語っています。

オリジナリティは出せるのか?(他とまったく一緒の原稿になるのでは?)

ご安心ください。すべての記事はお好きなように書き換えることができます。お届けする原稿は、先生が、自由に書き換えることも、先生の医院名を追加するだけで利用することもできます。先生は、使う記事、使わない記事を選択してオリジナリティを出すことができます。ほかとまったく一緒になることはありませんのでご安心ください。

いかがでしょうか?

私どもはこのように包み隠さず、先生に安心を保障することを説明できます。

しかし、私がいくらこの場で当サービスの有用性を語ろうが究極のところ
「使うまでわからない!」と思われるのが本音というものです。

私どもは、そんな先生の不安に胸を張って堂々と”実演”でお答えするつもりです。

そして実際に無料でご利用いただき、
当サービスの安心感を事前に先生に肌身で感じていただきたいのです。

そうする事が、先生のニュースレターを発行する第一歩を踏み出していただきその後の成功を掴んでいただく上で最も近道だと確信しているからです。

そしてこれが即ち、
当社の掲げるミッション「医療業界の活性化」にも繋がるのです。

まずは、無料お試しをご体験いただき、
当サービスがどれほど有用性に溢れているかご体験ください。

私どもはここに宣言します。

今回の提案が、いかに先生にとってリスクがない物かを・・・・

宣言1 無料について

当社が提供するニュースレター代行サービスと「ニュースレター活用法DVD」は、
初回を“無料でお試し”いただけます。

初回の“ニュースレター”と“活用法DVD”の料金はいただきません。また、お手元に届いてから気に入らなければニュースレターと活用法DVDはご返却いただかなくて結構です。差し上げます。

ニュースレター活用法をご覧いただき、実際にニュースレターをご覧になって、もし気に入っていただけましたら、引き続きお使いください。

もし、このニュースレターの内容は、うちの医院にはあわないと感じられたとしても、一切の費用は必要ございません。

先生には、リスクはまったくありません。

先生は、リスクなくニュースレター1回分の原稿と活用法DVDを手に入れてしまうことができてしまうのです。

宣言2 サポートについて

無料期間中でご不明な点があっても問題ありません。

もし、先生が『歯科医のためのニュースレター代行サービス』の原稿を編集していて、ご不明な点があれば、責任をもって編集スタッフが対応させていただきます。

このサポートは、先生が、ニュースレター代行サービスの会員である限り永久に続きます。

以上、当サービスは、ここに宣言した2つを、
無料体験に申し込みいただける50名の先生に誓うことをお約束します。

また、お試しいただいた後、
先生が継続してご利用いただく際に気になるのは料金だと思います。

念のために、その後の料金に関して、ご説明します。

ニュースレターをやらないなんてバカげてる!

正直に言って、料金に関して私はかなり悩みました。

なぜなら、知り合いの歯科医院が利用していた代行サービスは、
月額29,400円だったからです。

しかも歯科医院専門ではなく、
幅広い業種に対応したニュースレターなのでかなりの修正が必要とおっしゃっていました。

また私は、かなりの数のニュースレター代行の会社を調べましたが、
10,500円から果ては86,000円という価格が設定されていました。

しかし完全に歯科医院向けという、業種が絞られたものは殆どありませんでした。

私は、最小のコストで集客にもつながるニュースレターをぜひ、
先生に使い続けていただきたいと考えています。

ですから、医療情報研究所の“歯科医師専用のニュースレター”代行サービスの
月々の価格は、12,800円(税抜)でお届けしようと決心しました。

1ヶ月たったの12,800円(税抜)で、患者さんとコミュニケーションを深めるきっかけが作れ、
さらには、先生が何もしないでも患者さんがリピートしてくれるニュースレターが手に入るのです。

実際にご自身でニュースレターを作成された場合の時間と人件費と比べて、
この値段は先生にとって高価なものでしょうか?

このニュースレターを1年間続けて増加する保険点数と比べて、
この値段は先生にとって費用対効果が合わないものなのでしょうか?

答えは言うまでもありませんが、
それは、この機会に先生自ら判断していただきたく思います。

最後になりましたが、ご確認いただきたい注意点が2つだけあります。

“もしかしたら、先生はこのサービスをご利用になる事ができないかもしれません”

まず一点目です。

大変申し訳ないのですが、今回のニュースレターの原稿のご提供は、
Microsoft Wordファイルでのご提供となります。

ですから、先生は最低限3つのツールが必要となります。

⇒ インターネットができる「パソコン」でCD-ROMが読めるドライブがあること

⇒ ニュースレターを編集するための「Microsoft Word 2000」以降のバージョン

⇒ ニュースレターを印刷するための「プリンタ」

もし、このツールをお持ちでなければ
お申込みいただいてもニュースレターは作成できませんので予めご了承ください。

もし、先生が以上の条件を満たしていらっしゃるのなら、今すぐお申込みください。

それからもう一点。

今回の募集は、50名のみで締め切らせていただきます。

前回の募集の際に、ワードの使い方などのご質問をいただいております。

メールでの回答には、丁寧に解説していますので、あまりに人数が増えてしまうと、
かえって十分なサポートできない状況になってしまします。

サポートの質を維持するためにも、今回は申込み数を制限させていただきます。

つまり、無料でお試しいただけるのは、
今すぐご決断いただける判断の早い50名の先生だけです。

なんと言っても、無料です。

悩むぐらいなら申し込まれたほうが得であることは言うまでもありません。

お急ぎください。

進歩は、第一歩がなければ始まりません。

発行:毎月10日頃 価格:12,800円(税抜)

初回時のみ:最新号1回分(無料)+活用DVD(無料)

継続時のお支払方法:クレジット・口座引落(20日頃)または代金引換
ニュースレターはCD-ROMにてお送りします。

数に限りがございますので、今すぐお申し込みください。

▲ 上記「お試しについて」の内容をご一読の上、チェックを入れて下さい。
お申込みボタンをクリックできるようになります。

お試し期間の仕組み

お試し期間の仕組み

このサービスは継続課金によるサービスのため、クレジットカードまたは代金引換でお申し込みください。
※ “Dental Clinic News Letter Writing Service” のお申込みフォームは、世界でもトップレベルである「グローバルサイン」社のセキュリティーシステムを利用していまして、個人情報保護・セキュリティー強化のためSSL暗号化通信を採用しています。

ですから、お申込みの際に個人情報の漏洩は一切ありません。

ニュースレターサービスについて
お申し込みいただきましたら、初回は無料で最新号をお送りいたします。毎月10日頃に次月号を発行しておりますので、お申し込み時期によりましては、必ずしも翌月号が届くとは限りません。また、退会の意思表示がない限り継続課金となります。課金につきましては、20日頃に前払いとして課金されます。6~10日の間にお申し込みをいただいた場合は、10日頃に最新号をお送りします。

銀行口座自動振替について
銀行口座自動振替にてお申し込みをいただきますと、お試しCDとともに自動口座振替の手続き書類をお送りいたします。必要事項をご記入いただき、1週間以内にご返送ください。口座振替の手続きが完了するにはご記入・ご返送いただいてから40日程度の日数がかかります。それまでの間は、毎月代金引換にてCDをお送りさせていただきます。

クレジットカード課金について
クレジットカードでお申込みの場合、初回課金につきましては、代金引換にてお届け致します。2回目課金からは、ご登録クレジットカードに自動的にご請求させていただきます。

退会について
退会のご連絡をいただくまでは、自動的に継続となります。退会をご希望される場合は、退会のご希望月の5日までに、メール(info@medical-info.co.jp)又はお電話( 0745-22-6439 )にて承ります。

【ご注意】
ニュースレターサンプルは、CDからハードディスクなどにコピーしてご利用ください。
先生は、その原稿の医院名など、ほんの一部を編集していただくことで簡単にニュースレターを作成することができます。

もちろんオリジナリティを加えるために、記事の変更や差替などもご自由にしていただけます。

追伸1

先生にリスクはありません。

先ほどもご説明いたしましたが、無料でお試しできることを忘れないでください。
考えられるリスクとは、今回の案内を無視し、せっかくのチャンスを無駄にすることです。

追伸2

アフターサポートもご心配なく。

今回の無料体験をお申し込みいただいた先生には、
当社の編集スタッフが責任を持って、ご質問にお答えします。
いつでもお気軽にメールでお問い合わせをいただけると幸いです。

追伸3

今回の無料お試しは、50名様限定です。

今回の「ニュースレター活用法」DVDは、50枚しかご用意しておりません。
従いまして、50名以上のお申込みは受け付けることができません。
まだお申込ボタンが稼働していれば間に合います。
必要な方は今すぐお求めください。

数に限りがございますので、今すぐお申し込みください。

▲ 上記「お試しについて」の内容をご一読の上、チェックを入れて下さい。
お申込みボタンをクリックできるようになります。